前へ
次へ

中学受験で差がつく

私の通ってた小学校は、とにかく私立中学受験率が高い学校でした。そんなブームに流されて私も、塾に通って中学受験をして、三流私立中学にもぐり込みました。理由は制服が可愛かったから。けど、女子校!いやはやクラスの色は灰色でしたよ。と、私の話は置いておいて。中学受験、引き続き熱いブームが起きているみたいです。一時、「世の中学歴じゃないわよね」的な考え方が流行りましたけど、よーやく皆さん気付いたんじゃないでしょうかね。すくなくともサラリーマン・公務員という働き方を目指す人には学歴は必須だよ、と。まず間違いなく中学受験で名門私学に入った友達は良い大学を出て、良い会社(ここでいう良い会社とは有名・大手って意味ね)でいい給料もらってます。サラリーマンでいい暮らししようとしたら、中学受験って大事かもですね。

Page Top